• お問い合わせはこちらから
  • 0899891733
  • 0875230188

ブログ

折角買った補聴器なのに。その4。

補聴器を買ったのに使い難い訳。

その④は。煩わしい。そうですよね。確かに煩わしいですよね。メガネにしても入れ歯にしても、自分のものでない物だと全て煩わしいですよね。

難聴を治すことが出来れば一番良いのですが。???   難聴は治す事が出来ません。ならば、一番ストレスの無い、自然に聴こえる補聴器を進んで使うと良いと思います。補聴器を毎日進んでお使いになり、耳に慣れると煩わしさは感じなくなります。

その⑤は。値段が高い。確かに補聴器の値段は高いです。只高い補聴器がよく聴こえるとは限りません。片耳10万円以下の補聴器も片耳50万円の補聴器も静かな所では同じように聞こえます。

いろいろな音がするようになってくると高い補聴器の方が聴きやすくなってきます。

それと、20万円の補聴器を片耳にするのと、10万円の補聴器を両耳にするのでは、同じ20万円でも両耳に着けた方が良く聴こえます。

次回はその⑥についてお話させて頂きます。

 

メニュー

ページトップへ戻る